自分を甘やかす、40代の日々

美容と健康、食と酒、身長150cmのファッションなど綴るブログ

幼稚園の授業参観に行ってきました

f:id:reikko150:20190717174120j:image

この夏近所のセレクトショップのセールで買ったワンピースを着て授業参観に行ってまいりました。si:m スィームというブランドのもの。

 

楽で涼しくて意外とシワシワにならないこのワンピは、今季一番のお気に入りです。コレに合わせてシルバーのバングルが欲しい。

 

 

子どもの通う幼稚園の先生たちは、若くて可愛らしくて優しくて素晴らしい。当然子ども好き。よく見つけてきたなーというくらいのよい娘さんばかり。地味に徹していても眩しい。

ということは、同世代の男たちも黙っちゃいない。きっとモテモテだと思います。だからどしどし結婚していってしまうのです。で、また若い先生が入ってくる。

 

先生のオフに出くわすことがあるのですが、園でのスッピン地味服うさちゃんエプロン髪二つ結び に対し、今時のお洒落若い子ちゃんに変身していて誰かわからなかったのです。担任なのに!

誰かわからなかった!と言ったら、「オフは別バージョンなんです( ^ω^ )」って。

ますます好きになってしまいました。

 

仕事はおしゃれ封印してしっかり頑張って、オフはガッツリお洒落でかわいい女子になる。(彼氏と一緒に定食屋さんに来てました)

ギャップ萌え。

 

 

子どもの相手も全力でやってくれてまして、授業参観で見ているだけでやたら疲れている私にとって先生方は神です。

大音響で騒いでいる子らと同じ空間にいるだけで残り少ない若さを吸い取られる気分。

 

アラフィフの行くところじゃねえな、幼稚園…。焼酎飲んで寝ます。