自分を甘やかす、40代の日々

美容と健康、食と酒、身長150cmのファッションなど綴るブログ

顔ヨガのプライベートレッスン(全6回)を受けようかどうしようか

少し前にテレビで盛り上がっていた美容法「顔ヨガ」を覚えていますか。

自力で顔を動かすだけで、ほうれい線が薄くなり顔のラインがシュッとする、という夢のようなトレーニング法です。

近所に教室があったのでレッスンを受けることにしました。

 

実は興味を持ってから、いざ受講するまでに大層悩みました。というのも効果をしっかり出すには単発よりも全6回のレッスンが良さそうで、プライベートレッスンだと全部で4万5千円かかるのです。ちょっと行ってくるわ、と言いづらいお値段。

 

美容に対してもシブチンな私は中々思いきれず、先生のインスタを眺めつつ1年間くらいレッスン生たちのビフォアアフターを見張っていました。(なんと執念深い…)

真面目に取り組んだ人たちは本当にすごく顔が変わって表情もキラキラしている。だんだんと自分もやりたい気持ちが強くなっていきました。何よりほうれい線が気になって仕方なかったのです。

ヒアルロン酸とか、美容外科的解決も考えて色々調べていました。即効性はあるけど、美容外科的アプローチはコストが継続的にかかる気がして、ケチな私には顔ヨガの方が向いていると思い、ようやく受講の決心をしました。

 

幸い志しを同じくする友が見つかり、ペアレッスン割引きで受講することができました。いざ始めてみると、一度のレッスン料金はそれほど高いものではないように感じました。習い事をしたら、これくらいはかかるよね、というくらい。

お値段以上のよいレッスンだったという事ですね。

 

 

私が習った先生は 間々田佳子氏から教授されたようです。師匠の師匠↓

 

 

顔ヨガのレッスンのことや、そこで学んだ心構え、自撮り方法など、まだまだ書きたいことは沢山ありますので、続きます。

 

 

f:id:reikko150:20190609155242j:image

続かないタイプの私ですが顔ヨガはゆるく続けていますよ。