自分を甘やかす、40代の日々

美容と健康、食と酒、身長150cmのファッションなど綴るブログ

リンパマッサージ通い、始めました

ご近所のリンパマッサージに月一で通うことにしました。

 

□おためし

2ヶ月ほど前に「人肌恋しい」くらいの気持ちでお試しに行ったのです。

そのお店の素晴らしいことに、お試しだからといって値引きがない。最初は安かったからやろうと思ったけど実際の施術は高い、という印象を抱かずに済むのがよいです。

 

オールハンドで1時間施してくれるリンパマッサージ。弱っているらしい左半身では、「うお〜!」とか「ひいいい!」というのが時折ありましたが、基本的には気持ちのよい時間です。初めての紙パンツは少し恥ずかしかったけれども、癒しの時間でもありました。終わった後は体が軽いような。

 

□通うかどうか

6,500円の体験コース(定価)を終えて支払いのときに、月一くらいで体のメンテナンスという感じで通うといいですよ、と言われました。

すごく気持ちよかったものの、金額も毎月となると中々ですし、通うかどうか悩ましいなと思いました。

 

お試しの翌日、顔のお肌のトラブルを抱えている私ですが、症状が少し軽快していました。通りが良くなったからかな。うれしい!なんかいいかも。

 

□よし、リンパマッサージ通おう

通おうかなどうしようかなーと考えているうちに1ヶ月が経ち、4週間以内に行くと割引という期間は終わってしまったのですが、もう一度癒されたい気持ちは徐々に大きくなっていき、結局毎月通うことに決めて2度目のリンパマッサージに行ってきました。

月一で通うと千円引きの5,500円になるとのこと。よかった。毎月マッサージしてくれて、滞っている部分をほぐしてくれたら、心身ともにすごく良さそう♡

 

結局、お肌に効きそうなデコルテリンパマッサージもつけて、6,500円/月 で通うことにしました。今埋もれている鎖骨も出てくるらしい。埋もれてたのか、私の鎖骨。あ、ほんとだ。

自分でも鎖骨あたりを流すといいですよ、とのこと。これくらいならできそうです。

 

f:id:reikko150:20190619095038j:image