自分を甘やかす、40代の日々

美容と健康、食と酒、身長150cmのファッションなど綴るブログ

デパート楽しい 夏のセールで靴と折りたたみ日傘と…

セールだ!靴買いたい!

折りたたみの日傘もこの機会に!

ついでにネイルと口紅も!

 

口紅は、RMK2本とIPSAのグロス1本しか持っていないのです。お気に入りの方の1本だけをヘビロテしていたため、使い切ってしまいました。残ってる方は塗っても顔が冴えない。求む、イカしたリップ。顔色がよく見えるやつで。そして、顔に赤みのトラブルがあるので、その状態でつけて違和感のないもの。

デパートで売っている、パッケージがステキな小洒落たブランドがいいな。塗ってる最中に気分が上がるような。

 

というわけで、前から気になっていたTHREEで買うことに決め、BAさんに私にオススメな色を塗ってもらって決めました。ぱっと見派手だけど塗ってみるとそうでもない、というお色。塗ってみなきゃわからないからネットじゃ色物は買えないなあ。写真の真ん中が口紅です。中身は派手です。

シックなネイルが欲しかったので、ネイルもTHREEで購入。渋い色ですが、気分が上がります。

f:id:reikko150:20190702211458j:image

MARKS&WEBでは柚子の石けん。よい香りでした。このブランドが好きで色々なアイテムを使っています。体を洗うのは石けん(と言っても私は局部的使用ですが)で、HABAかMARKS&WEBのことが多いです。どちらのブランドも優しい感じが気に入っています。

 

 

折りたたみ日傘、堅実な買い物をしました。

f:id:reikko150:20190702211941j:image

初めはJILLSTUARTの可愛らしい日傘などを開いてアハハウフフと試していたのですが、傘売り子歴四半世紀とも思われるベテラン店員さんはこちらの東レの素晴らしき素材を使った、紫外線カット本気でやってます的日傘をやたらと推してきまして…。

傘自体の可愛げは減るけど、すんごくいい仕事してくれそう。いかにも紫外線をカットしそうな素材で、実はどんな服にも合うし、これを買うべきなんじゃ!ってすぐに洗脳されて購入に至りました。

ついでに折りたたみ傘のちゃんとしたたたみ方をレッスンしてもらって、学び多き買い物となりました。セール中でお忙しいのに有り難いことです。店員さんたち、毎日一体何本の折りたたみ傘をたたんでいるのか。

 

 

本日メインの買い物は靴。

ヒールのある靴は数年前に買ったOdette e Odileの黒い靴しか持っていません。さすがに弱ってきました。

普段はついスニーカーばかり履いてしまうんですけどね。それでもやっぱりヒール靴が欲しい。履いてて辛くなくて、気分が上がるやつ。

で、これ買いました。右だけいつも痛くなるので、少し広げてもらいました。

f:id:reikko150:20190702212934j:image

黒と迷ったのだけど、また黒じゃあ気分上がらないなあと。

今まで黒ばかり買ってたのは理由があります。

実は素足で履くのも、ストッキングも苦手でして。いつも極浅の黒いフットカバーを履いてたのです。他の色のカバーも試したのですが、ちょっと見えちゃったときのナンダコレ感が否めなくて…黒靴に黒カバーが見えちゃってるのは自分的に平気なので、自動的に買う靴の色は黒一択となってました。でもなんかもう飽きた。盛り上がりに欠ける。

今回は気合いで素足で履いてやろうと意気込んでの購入です。ダメだったら黒のカバー履きます。黒以外の靴から少しのぞく黒カバーってどうだろう…。悩ましい問題です。

f:id:reikko150:20190702213942j:image

 

お買い物とても楽しかったです。ここのところ心がけているのが、「これ使える」ではなくて「これ好き!気分上がる」で買うことです。

服飾品で、こういう時に使いたいから、必要だから、あると便利、で買ったもので失敗していることが多いからです。

今日は大丈夫。たぶん…きっと大丈夫。