自分を甘やかす、40代の日々

美容と健康、食と酒、身長150cmのファッションなど綴るブログ

顔ヨガで超勧められた自撮り

顔ヨガのレッスンは、顔ヨガだけではありませんでした。学び多き顔ヨガ。

 

自撮りしてますかー?

reiさん自撮りってします?」

いえ、しないですね。なんだか恥ずかしいし。

 

 「皆さん同じようなことを言います。でもね、もったいないですよ。」

そうなのか…。でも、自撮りって、見たくない自分のアラが見えちゃうからストレスというか。若いころならいざ知らず、ばっちり歳重ねちゃってるし。

 

「あー普通のカメラだとそうなっちゃうかもしれませんね。でも、アプリ使えば全然違いますよ。」

ほへ!!!

 

 

「盛って!盛って!」ずるくないよ

「私はBeautyPlusってアプリを使ってます。ほら、こんな感じ…」

 おおお~!!!これならいい写真が撮れそう!

 

「修正するなんてずるい、と言う人もいるんですけど、ずるくないですよ。キレイに撮っていい気分になった方がいいに決まってるじゃないですか。」

確かに。目からうろこだわ…。

 

「もちろん、時には真実を写して現状を確認することも必要ですけど、普段は自分をキレイに撮って、見る。これが私よ、とそっちに寄せてくのが大事なんですよ。」

なるほど!

 

 

自撮りを猛烈に推す美しき先生

「レッスン生には皆におすすめしてるんです、自撮り。毎日撮ってくださいって。」

毎日!

 

「ちゃんと毎日撮ってる人はねー、全然違いますよ。キレイになっていく勢いが。」

まじか!!!そういえばテレビに出てる人って出始めよりもどんどんどんどん綺麗になっていく。撮られて見られることで磨かれていくんだろうなと思っていたけど、そういうのをセルフでできるってことかな。

 

「その通りです。とにかく自撮りは効くんです。」

 

 

というわけで、顔ヨガの先生に言われてからBeautyPlusで嬉し恥ずかしの自撮りをすることが増えました。しょっ中撮って段々といい感じになっていきました。

 

そして月日は流れ、ほとんど撮らなくなってしまっていました。1年前からお肌に大きなトラブルがあって、自撮りどころか鏡を見るのも辛い日々。アプリでも修正しきれないようになってしまったのです。

そのトラブルもだいぶ落ち着いてきて、最近ではアプリを使えばアラをとばせるレベルにまで戻ってきました。

このブログを始めてみたことで、自撮りの効能を思い出したので、これからまた撮ろうっと。

 

f:id:reikko150:20190613130251j:image

タイマーを使うことも覚えましたよ(^-^)